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紹介記事!

ういす!そぺです!!ヾ(≧▽≦)ノ


一週間に一回くらいのペースかな?更新の話ねw

今日は相互リンクしてる「GAME+α」の主、銀色さんの作っているゲームの紹介です。

そぺは これ見て「うおおお!すげえええ!」と思ったので、ワガママ言ってそぺ記でも紹介させてもらことにヾ(≧▽≦)ノ
自分よりもちょっと年上なだけなのに。・・こんなの作れんだーと感動した!



追記:ちょっと大雑把に書き過ぎましたね^^;

もう少し補足入れます。
銀色sは大学の方などでもゲームのプログラミングの方をやっていて、日々勉強をしています。
自分がメチャメチャ凄いってハードル上げてしまいましたが、
もちろん大学でまだ勉強してる段階なので、お店に売っている製品版の様にはいきません^^;

個人的に作っている段階でのアドバイスを色々な人から聞きたいそぅです。

なので、そのへんを踏まえて見てもらえると有難いです><

ややこしく書いて申し訳ありませんでした。



↓に銀色sのゲーム説明入り動画つけますので、是非ご覧下さい^^

ゲームに関するこうした方が良い!などの感想やアドバイスをくれると銀色sも勉強になるって言ってましたので、非公開でもいいのでコメントに書いてもらえると有難いです^^



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非公開コメント

ごめんなさい
あまり分からない><

ぬおお!感動!

銀色です。
紹介ありがとうございます!とっても嬉しいです。


>エシさん
私がここに返答していいかはわかりませんが、一応説明しておきます。
そぺさんが書いている通り、私はプログラマー志望の学生です。

普段、プログラミングとは無縁の生活をしているとしたら、
「これすげー!」って言われてもわからないと思います。

もしも、やっているゲームなどがありましたら、
そのゲームと私のゲームを比べてみて下さい。
恐らく、私のゲームには勝ち目がありませんが、
なぜそう思ったのかを知りたいです。

グラフィックが好みじゃない
音楽がしょぼい
ゲーム性がうすい

何でもいいんです。抽象的でもありふれた感想でも。
自分で作ったものは客観的に見るのが難しいので、
そういったコメントがとても力になります!

プログラミングとは無縁の生活してますが、普通に「これすげー!」と思いました^^
こんなの作れるんですね。

感想・・・何だろ???
個人的には、主人公の大きさと動きの早さ、あと敵の大きさ、の割りにリーチが短いような気が・・・それが刀の長さのせいかモーションのせいかはわかりません。
横切りとかもっと判定がほしいと思うかも。

火の玉の敵が、火の玉に見えなかったのは内緒ですw(スミマセン)

ではでは。

うはwwwすげぇww
純粋にゲーム作れるのは凄いと思います。
感想やアドバイスはプログラムとかはちょっと自分は全くもってわからないので、何も言えないんですが~
攻撃を受けたときとかに効果音とかを使うといいんじゃないかなと思います。
それのがわかりやすいような気がします。
なんていうか素人的考えでサーセンww

感想ありがとうございます(*- -)(*_ _)

返事遅れてごめんなさい!


>まさぽんさん
刀の攻撃範囲については、私も相当気を使いました。
なんか当てにくそーって感じがしますよね。
モーション的にも結構限界な感じですし、かといって刀をあれ以上長くすると、セフィロスみたいになっちゃいそうです…。
改善策としては、刀を振った軌道上に軌跡を残して、その場所にも攻撃判定があるってすればよくなるかなと思っています。

主人公の動きの早さは、アニメーションスピードと合ってない感じですかね?
歩きより、走るアニメーションの方が自然に見えるかもなぁ~

火の玉が火の玉に見えないってのは、いろんな人に言われました笑
「火だか水だかよくわからん!」って。
あれから改善加えて半透明にしてみましたが、まだ火に見えるかといわれると不安が残ります( ̄~ ̄;)


>杏二Nさん
なるほど!ダメージ音ですかぁ。
モーションも大事ですが、確かに音もあるとわかりやすそうですねー

いいえー、素人的な考えでいいんです!
ゲームを作るのは専門家ですが、それをプレイする大半が素人ですので。
素人がいいと思うゲームこそ、最強のゲームだと思います。
RANKING
ランキングってのです。 別に上位を狙ってるわけではない(ぁ ので適当に暇があったら押してみて下さい><b にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ              実際押してもらえたら嬉しいです^^;
プロフィール

SOPE☆SOPE

Author:SOPE☆SOPE
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     ゲーム ピアノ 
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詳細:コメント返せるか分かりません;;



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