

WMMの使用法③

ウィンドウズムービーメーカーの使い方③



前回どこまでやったか覚えてない方は、PCテクからドウゾw(自分も思いだせない^^;


ぇ~ まさ○んsが待ちくたびれてそうなので、年内に終わらしておきますねb

今回の大まかなアレは編集作業です。

自分の作った動画や、ニコ動などで見る動画に、タイトルカットや字幕などを付けるといった動作です。


続きで説明

続きを読む


WMM使用法2

ういす!そぺですヾ(≧▽≦)ノ



ダメだ。。。
睡眠不足すぎて死にそうです( ´_ゝ`)ネム…

まぁマッタリ進行しますね~

そういえば ふと 思ったんですが、ブログのタイトルで徒然って使う人多いですよね?
どんな意味なんでしょう…


まぁ余談は置いておいて、
WMMについて引き続き書きますかね^^




確か前回は Youtubeやニコニコ動画の保存の仕方を書いたんですよね。

じゃあ早速WMMで編集しましょう!
よくWMMをニコニコムービーメーカーみたいにどっかで配布されてるフリーソフトと勘違いしてる方がいますが、WMMは元々Windowsに常備されてるアプリケーションなので、どっかでダウンロードしてくる必要は皆無です。

入ってるフォルダの場所は、
自分の場合
コンピュータ→ローカルディスク→Program Filesの中にありました。

よく分からなくても、デスクトップから左下のスタートを押して、下に検索欄が出るPCもありますので、
その方は検索欄に「windowsムービー」くらい入れとけば 検索に引っかかりますb


アプリケーションを見っけられたら ダブルクリックで起動しましょう。
起動出来たら説明に入ります↓
説明

おおまかに
①:読み込んであるファイル

②:選択しているファイルのプレビュー

③:タイムライン(現在作っている動画の動き) 
  ※ストーリーボードに変えることも
  出来るが、タイムラインのが自分的には作りやすいです。

④:ツールバー 色々使います。 違う表示も出来ます。

⑤:ファイルの読み込み ここでファイルを①に呼び出します。

⑨:バカ(ぁ


っとこんな感じですね。

あとはPC使ってる人って流れで分かると思うんですが、
一応読み込みの説明もします。

まず
⑤のメディアの読み込みを選択します。

そうすると、一番最初はユーザービデオのフォルダが表示されるかと思います。

前に説明したYoutubuで撮った動画を読みこませたいなら、

恐らく Craving Explorer フォルダの中の「ダウンロード」というとこの中に「avi」って場所があるので、そこの中に保存した動画が入っています。
ちなみに Craving Explorer でのキャプチャファイルの保存先を任意で変えた場合は そのフォルダに行って読み込んでください^^

今の難しいかもしれませんが、普段PC使ってる方には全然簡単だと思うので、頑張って下さいb





と…とりあえずPart2はここまでです。

分かりにくいですが、頑張って下さいw

乙!

続きを読む

Windowsムービーメーカー 1

2度目のういす!そぺですヾ(≧▽≦)ノ



まぁさっき更新したんだけどね~
こっちが本番みたいなもんですよ^^

ぶっちゃけWMMの使い方期待しないで下さいね^^;

何たって自分だって使いこなせてないんだからさ(オイw

てか実際 杏○sとか龍の○sとかのが使いこなしてそうで、、、叩かれるかも^^;




WMM(Windowsムービーメーカー)の使い方

その1、
編集するために必要な動画を用意する。

詳細:WMMが使えても元の動画や混ぜ混ぜするためのBGMを持ってないとダメです
    ね^^;
    なので元にする動画を用意しましょう!
    ゲームの録画をするのなら それ用の録画ソフトを落とすか買うかしましょう!
    ゲームの録画について詳しくは後日にしましょう^^
    とりあえず今日は Youtube からでも動画を落としましょう><b
    
    Youtubeの動画の保存の仕方はご存知ですかね?_?
    
    とりあえず自分の使ってる方法を説明しますと…
   
    まずCraving Explorer というアプリケーションをダウンロードしますb
    ダウンロードは→ ttp://www.butsu-yoku.com/こちらのURLの頭にhを付けて
    飛んで下さい^^
    ここに飛ぶと、すぐ下に最新盤のダウンロードというのがあるのでそこから取って
    下さい。
    zip形式かインストーラかは個人に任せます><
    自分はインストーラですが、どちらでも平気だと思います。

    ダウンロードが完了したらデスクトップにでも置いておくと便利です。

    Craving Explorer の説明いりますかね?

    簡単に説明すると、
    まず起動すると でっかい画面が出てきますが、ニコ動は分かるけどYotubeどこ
    や?
    ってなり易いらしいですが。、↓
説明1
    ここの部分に保存したい動画の名前を入れて探しましょう^^
    動画の保存の前に 保存先などの設定をしましょう!
    何も設定しないと、Craving Explorer のファイルが入ってるフォルダに勝手にavi
    って
    フォルダが出来るのでそこに動画が保存されますb
     ぶっちゃけ変え方分からないので変えたい方は自力でお願します><  

    んで、話戻して
    検索すると動画一覧が出てきます。
    その動画の若干下に この動画を保存する ってコマンドがあるので、それを押し
    ましょう!
    ここで 通常か高画質か聞かれますが、自分のPCスペックを考えて好きな方を
    選びましょう^^
    この次の選択肢が肝心です!!!!!
    変換するものを聞かれます!
    動画がそのまま欲しいならAVIフィルを選択して下さい
    変換なしでも行けるかもですが、試してないんでなるべくAVIが良いと思います。

    保存実行すると勝手にダウンロード始めます。
    100%になると保存欄から消えますが、ちゃんとフォルダ内に保存できていま
    す。

    これでひとまずCraving Explorer の使い方の説明は終了です。
    分かりにくい かもしれませんが。、。。。あとはググレw



ひとまず第一弾はここまでw
どっちかというとCraving Explorer の説明ですねw

コメはしなくていいですよ~
質問はうけますが><

当分はこんな感じな記事かもしれません^^;


まあ 新しくPCテクってジャンル作ったんで、これが全部オワテから一気に見たがいいかもです><



ではでは。ノシ

続きを読む

RANKING
ランキングってのです。 別に上位を狙ってるわけではない(ぁ ので適当に暇があったら押してみて下さい><b にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ              実際押してもらえたら嬉しいです^^;
プロフィール

SOPE☆SOPE

Author:SOPE☆SOPE
<自己紹介>
年齢:大学生b

趣味:ギャンブル(パチとスロ) 
     ゲーム ピアノ 
     ブログ交流w


詳細:コメント返せるか分かりません;;



オンラインゲームの活動
   :ミックスマスター(青鯖
     モンハン(昔
     緋想天
      イニD
    
好きなゲーム♪
   :スクエア製品
   ゲーセンのメダルゲーム
    東方系
    etc・・・
    
一言:来てくれただけで本当に
    感謝です。
    コメントしてもらえると嬉し
    いですが、強制はしませ
    んので^^;
    リンクのやり方覚えまし
    た。
    アダルトなコメとかリンク
    は禁止です(#゚Д゚)

来客者
あなたは
誰かとリアルタイムで話す場所
カウンター
現在の閲覧者数:
以外に面白いんだよコレ!

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ラクガキ王国
EX RUSHシュミレーション
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ふりーえりあ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


オワタ時計
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブログ内検索
みんなぉれの嫁
最近のコメント
パチンコゲーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

